ゴルフ女子会

社会人になってから、なかなか親しい友達が出来ずに悩んでいましたが、会社のコンペをきっかけに始めたゴルフで、思いがけず一生付き合っていけそうな仲間が出来ました。
まず、ゴルフを始めるにあたって、スクールに通い始めました。

週に2回、頑張って通いました。
ちょうど安いクーポンが出ていた時期だったので、お財布にも優しく、上達出来ました。
それからコースに出て、自然の中でプレーする楽しさを実感して、ゴルフにはまりました。
ゴルフ女子会というのをインターネットで見つけて、参加してみたのですが、これがきっかけとなりました。
ゴルフ女子会のためだけに小さな屋内の練習場を貸し切り、みんなでインストラクターのレッスンを受けます。
ほぼ全員、一人参加のため、皆打ち解けるのも早かったです。
初心者も多く、安心して参加できました。
2時間の練習のあとは、食事会です。
そこで、練習中に話す機会がなかった人たちと色々と話せて、ゴルフという共通の趣味があるため、すぐに盛り上がって距離が縮むのです。
このゴルフ女子会は月に2回開催していて、たまにコンペなんかも開催しています。
男性がいると力の差もありますから、ついつい遠慮しがちなコンペも、初心者も気軽に参加できる女子コンペならば、参加意欲が沸くんですよね。
同じ趣味を持っているということは、他にも共通点が多いわけで、初めてゴルフ女子会に参加してから数年経った今でも、ゴルフ仲間は数多くいますし、さらに増え続けています。
ゴルフの腕前は、そうでもないんですけどね。

»