素敵な人の魅力

友人や会社の人たちを見ていると、当たり前のことですが、性格が良い人って本当に素敵ですね。
私もそうなりたい、ならねば、と強く思います。
素敵だな、と思う人は、特に飾るわけでもなく、自分が自分がとしゃしゃり出ることはありません。

相手の話をきちんと最後まで聞くし、相手の話に興味を持ってくれます。
世の中には、自分勝手な人や我侭な人など、様々な人がいるにも関わらず、性格の良い人はどんな相手にでも合わせて共感することができます。
自分を出さないということは、器が大きく、心に余裕があるからこそできる振る舞いだと思います。
静かで、沢山喋らなくとも、その人となりが、にじみ出ているんですよね。
口数の多くない人は、周りから「無口だな、心の中では何を考えているんだろう」と若いうちは思われてしまうかもしれませんが、大人になればなるほど、そういった人は認められてくるのではないでしょうか。
何にでもしゃしゃり出てくる人とはあまり話したくないけれど、そういった物静かな性格の良い人と話すことで、その人がどれだけ素晴らしい方かが分かりますよね。
なんだか、とっても心地よく、深い話が出来ているようで、とても充実した時間が過ごせたように感じますし、実際その通りです。
自分の話ばかりしてきたり、何に関しても意見を述べようとしてくる人と話すと、ものすごくエネルギーを使うのが分かります。
一方的に満足感を得て、こちらは疲れるだけになってしまいます。
普段は物静かでも、いざとなれば、とても聡明で、判断が正しく、表立っては見せない目標もあったりして、なんとも素敵なものです。

«