忙しい環境下で

私が大好きな女優さんは、いくつになっても変わらずとても美しく、芯が通っています。
忙しく仕事をしているときに、彼女をテレビや雑誌で目にすると、モチベーションが一気に上がります。

きっと彼女は、私の何倍も多忙なはずですが、しっかりとケアを怠らないんだろうなぁ、と勝手に感心してしまいます。
それが仕事と言ってしまえばそれまでですが、いつまでも一線で活躍出来ると言うことは、努力を惜しまない方なのでしょう。
私は、前職では、日々とても忙しく、食生活は不規則で、長時間労働は当たり前、ストレスも沢山抱えていました。
高いお化粧品を使っていても、お肌はぼろぼろだし、女性としてどうなの?と思うことばかりでした。
そのときは気付けませんでしたが、後から、上辺だけのケアでは無意味だったと気付けました。
心のケアがきっと一番大事だったんだと思います。
環境や時間のせいにしていては、自分のケアもメンタルのケアもできません。
忙しい環境にいても、素敵な人は沢山います。
きっと、少しだけ立ち止まって、自分と向き合うことが大事だったのです。
忙しいと、自分を全く大事にしてあげられませんでした。
もっと栄養のあるものを食べれば良かったと思いますし、もっと上手にスケジュール管理をして睡眠時間を増やせば良かったとも思います。
自分に向き合わないまま忙しい環境に身をおいていると、いつか自分がダメになってしまうときが来てしまいます。
その前に、自分と向き合ってあげてください。

通勤も嬉しい新しい職場へ
業務効率と経費削減の就業管理ソフト
間接部門の省力化促進。予定実績対比で労務コストをコントロール。
biz-work.jp/
関連:www.billingstar.biz

«
»