お正月があけて

新しい年を迎え、仕事も始まり、またいつもの日々に戻りましたが、どうやら私の体は通常とは少し違うようです。
余計なものがたっぷりと付いてしまったようです。
そう、憎き脂肪です。

12月から忘年会が続き、運動をする機会もあまりなく、そのままお正月休みに突入。
だらだらと食べて飲んでを続け、三食の時間など関係なく、ひたすら口に何かが入っている状態。

私はおもちが大好きなので、お雑煮にはおもちを3個入れて、それを何杯も食べました。
まあ、そんな生活を送ったのだから、体に表れるのは当たり前のことですね。
むしろそんな生活を送っても太らないのならば、自分の新陳代謝の良さを褒めてあげたいところでした。

さて、太った体重、なんと3キロ。
お正月太りを経験したことがある人の平均の体重増量は、2キロだそうですが、それよりもオーバー。

なんとか体重を元に戻したいと思い、毎日日記がてら体重の記録をつけています。
お酒も当面は控えて、食事も野菜中心に。
毎日何かしら運動をするようにと心がけているにも関わらず、一週間経っても変化ありません。

太るときは一瞬なのに、痩せるのはどうしてこんなにも難しいのでしょうか。
しかもしかも、なんとも悲惨なことに、新年早々、会社の健康診断がありました。
体重がマックスのときに記録が残るなんて…辛いです。

もうこの際、置き換えダイエットとか断食とか、そういった手法に変えようかと思います。
短期間ならばなんとか頑張れそうだし。

お正月って楽しいけど、こわい。

チタンピアス専門
チタンピアスに特化した通販サイト。ピュアチタン使用でかゆみなどアレルギー症状とは無縁。
www.nadeshiko-st.com/

»