500円玉貯金のすすめ

去年から、500円玉貯金を始めました。
最近は、いろんな貯金箱があるので、それを探しているだけでも楽しいですよね。
私は、色々と探して、本タイプの10万円貯まる貯金箱を購入しました。
簡単に開けられない貯金箱が一番いいですよね。

まずは、モチベーションのためにも、コップなどで3万円ぐらい貯めてから、実際に貯金箱を購入するのもいいかもしれません。
500円玉貯金は、とってもお勧めです。
家族にも協力してもらうと、あっという間にお金が増えます。
買い物をした後など、お財布に500円玉があったら、必ず貯金箱へ入れます。
500円玉は特別なものだと自分の意識に刷り込みます。
支払いの時には、なるべくお札で支払いをするようにすれば、500円玉がもらえる確率が高くなるのでお勧めです。
始めた当初は、とにかく積極的に500円玉を作るようにしましょう。
財布の中に500円玉があったとしても、それは使わないようにしましょう。
とても大事なポイントです。
これを繰り返していると、だんだんと、500円玉は使わずに、あったら貯金箱へ入れるんだという習慣が身に付きます。
500円玉貯金だけでなく、貯金全般にとって、最も重要なことは「習慣」です。
浪費の習慣がある人はお金が貯まりませんし、貯金する習慣がある人は、どんどんお金が増えていきます。
うちの主人は、少ないお小遣いから、しょっちゅう毎日500円玉をつくって持って帰ってきてくれます。
500円玉が増えていくのがとても楽しいんだそうです。
無理なく楽しく、続けていくようにしましょう。

ダイビングOK!
ダイビングショップ
石垣島でのファンダイビング・体験ダイビング・水中写真撮影・マンタからマクロまでサポート!
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»