ネイルの件

時々どうしても、無性に爪をこの色に塗りたい、と思うときがある。
日頃から気を使ってネイルサロンに行ったりするタイプでは決してないので、本当にごくごくたまにのことではある。

先日は、突然爪を黒く塗りたいと思った。
思い立ったらどうしても、すぐに実行しないと気がすまない。
ところが近くにいいマニキュアを売っている洒落た店などない地域に住んでいる。
遠出をするのは絶対にいやだと思った。
出不精かつ横着だからである。
そこで、薬局ならもしかしたら売っているかもしれないという考えに至ったのである。
ということで、早速薬局に出かけた。
近所の薬局に行くくらいはちっとも面倒ではない。
薬局に行くと、見たことも聞いたこともないようなメーカーの、ちょっとうさんくさいマニキュアが沢山あった。
ニーズは女子高生だろうか。
と思って、若い気分でとりあえず買った。
一本250円。
馬鹿にしているのかと思うくらい、極安なので驚いた。
家に帰って塗ってみると、驚くほどのびが悪く、何回重ねても刷毛の跡が消えないので、ちょっと笑ってしまった。
でも思い切って刷毛に大量にマニキュアをつけてみると、けっこう綺麗にできる。
安いのはやっぱりそれなりだ、と思っていたが、実際乾いてみると、思ったよりはがれもせずもちが良い。
とても厚く塗らなくてはならないところが、かえってジェルネイルのようになった。
これはもしかすると、慣れれば意外と使えるのかもしれない。
250円薬局マニキュア、あなどりがたしと思った。
ただ、やはり化粧品はおっくうがらずに、適切な店で買うのが正規ルートだと、今回改めて思ったのである。

«
»