ゴルフにはまっています

初めてゴルフのクラブを握ったのは、23歳のときでした。
当時の彼氏に連れられて、打ちっぱなしに行ったのが初めてです。
あまりにうまくいかなかったので、ゴルフスクールに通いました。
その後、コースデビューをしましたが、結果は160オーバーと散々。

それからしばらく、ゴルフからは遠ざかってしまいました。
なんてたって、ゴルフはお金がかかりますから。
しがないOLの私には、限界があると思っていました。
しかしながら、転職した新しい会社にゴルフ部があり、男性ばかりの会社なので入ってくれないかと言われ、入部したところ、再度ゴルフにはまってしまいました。
ゴルフ部とは名ばかりで、2~3ヶ月に一度、コンペをやるぐらいですが。
コンペの前には、有志で練習ラウンドに行ったりもします。
人生3度目のラウンドで、125を出すことができました。
3度目にしては上出来じゃないかと、とても嬉しくなり、益々ゴルフにはまりました。
しかし、小柄な私は、どうしても飛距離が伸びません。
飛距離が伸びないのであれば、アプローチとパターを上達させるしかないと気づきました。
割とまっすぐ飛ぶので、林の中に消えたりといったことはほとんどありません。
とりあえず現在は、ダボを目標に頑張っています。
それだけで、108にまでまとまりますから。
家にパターマットがあるので、日々練習するようにしていますが、なかなか毎日というわけにもいきません。
ただ、現在またゴルフスクールに通い始めたので、集中的に苦手なところを練習し、克服して、次回のコンペではみんなを驚かせたいと思います。

«
»