ゴルフ上達のための気づき

パーの取れるゴルフやバーディーの狙えるゴルフはとても楽しいですよね。
私も以前はまさに芝刈りで、なんで上達しないんだろうと悩んだ時期もありました。
ゴルフの上達の過程には、様々な気づきがあるものです。

上達するには、基本のゴルフスイングを徹底的に体に覚えこませることと、メンタルを強くすることだと思っています。
ただ闇雲に練習するだけでは、時間の無駄ではないでしょうか。
ゴルファーにとって、最初に立ちはだかる壁とは、スコア100切りですよね。
自分のゴルフというぶれないものを持つことができれば、その壁も簡単に超えられると思います。
そのためには、グリップやアドレス、綺麗なスイングなどの基本に加え、スコアメイクやメンタル面が必要となってきます。
とにかく、様々な要素を総合的に強化していかなくてはなりません。
ゴルフは総合力の大切なスポーツだと思います。
スコア100を切るのが目標であるとすれば、全てのホールをボギーで回ることを目標にし、ダブルボギーのホールが9ホールまであっても大丈夫だという考え方でいけば、スコアメイクは行いやすくなるでしょう。
3パットは禁物なので、出来るだけ2パットでホールアウト出来るようにパターは自宅でも練習するとよいと思います。
そして、いくらパワーがあって、技術が優れていても、メンタルが弱いゴルファーは結果を残すことはできません。
練習量を増やすことで、自分の技術が鍛えられ、それと同時に自信がつくので、メンタルの強化にもなるでしょう。

魅力的な海の風景
少人数制ダイビング
快適に石垣島でのダイビングを楽しんでいただけるよう、オープン以来ずっと少人数制
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»