英会話サークルに通い始めて

社会人になってから、家と会社の往復ばかりで、毎日平凡に生活を送っていたので、これではいけないと、英会話サークルに通うようになりました。
会社では英語を使いますが、留学経験などもない私は、それまでも独学で英語を勉強していました。

英会話サークルは毎週やっていますが、仕事の都合などもあり、毎週参加できるわけではありません。
ただ、料金は1回500円で、都度払いなので、毎週参加している方もいれば、数ヶ月に1回の方もいるなど、様々なようです。

大人になっても英語を勉強し続けようと思って参加している意識の高い方ばかりなので、とてもモチベーションがあがります。
サークルで英語を勉強するというよりも、自分が普段勉強してきた成果を出す場所だと感じています。

学生も数名いますが、ほとんどは社会人の方で、ずいぶんご年配の方もたまにお見かけします。

私は学生時代にそんなに積極的に様々なことを勉強しよう、吸収しよう、という気持ちもありませんでしたので、素晴らしいなと思いますし、いくつになっても勉強しようという姿勢も尊敬します。

社会人になってからの勉強というものは、なかなかモチベーションを保ち続けることが難しく、こうして定期的に誰かと共有することで、とても意識が高まります。
自分の狭い世界とは違い、世界中で色んな経験をしている方も多く、普段の生活では到底出会えない方と会えるのも刺激になります。

これをきっかけに、他にも社会人のサークルなどにも顔を出してみようと思います。
益々自分を高めていきたいと思います。

«
»