アレルギー改善の努力

最近、アレルギー症状に悩まされている人がとても多いように感じます。
小学生が給食に入っているアレルギーの出る食品を間違って食べてしまい死亡した、という悲しいニュースも耳にします。

私の主人もひどいアレルギー体質です。
花粉症は勿論のこと、子供の頃はアトピー症状にも悩まされたそうです。
花粉が飛んでいない冬でも、耳鼻科で処方してもらう薬を切らしてしまうと、鼻水とくしゃみと涙と・・・仕事にならない様子です。
私自身はアレルギーが一切ないので、辛さが分からないのですが、ただでさえストレスフルな世の中なのにこれ以上ストレスを感じるのはかわいそうです。
そこで、アレルギーを少しでも改善すべく、家庭の環境を整える努力を始めました。
ハウスダストには、まず清潔が一番だと聞いたので、毎日モップがけや掃除機がけをし、ホコリを家の中から徹底的に取り除くようにしました。
掃除が嫌いで苦手な私にはとても難しいことですが、家の中が綺麗になると気持ちがいいもので、なんとか続いています。
そして、ダニ取りシートというものを購入して使っています。
お布団やカーペットの下に敷くだけで、ダニを取ってくれるという優れものです。
効果の程は、まあまああると感じています。
今は、布団のダニを取る専用の掃除機なんかも発売されて人気ですね。
そして何よりも、食事です。
アレルギーによいとされるハーブティーを飲ませたり、砂糖や脂質の多い食事は控えるように気をつけています。
ビタミン・ミネラルが食事で十分補えないときは、サプリメントで補います。
まだまだ勉強中ですが、薬に頼りすぎるのは好きではないので、なんとか根本的な部分から改善していけたらいいなと思っています。

ダイビング体験
石垣島スキューバダイビング
お客様全員に最大限楽しんでいただけるよう努力。石垣島でのダイビングが素晴らしい思い出になるよう。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»