カラオケ大会

私はカラオケが苦手です。普段からあまり音楽を聴かないので、流行りの歌も分からないし、うるさい感じも苦手です。今まで友達と数回行ったことがある程度で、行ってもほとんど歌わないで、友達の歌を聴いている感じです。
 しかし、私が今付き合っている彼氏は、大のカラオケ好きです。

付き合い始めの頃から、カラオケに行きたいと言われており、とても困っていました。内緒で今流行の女性アイドルグループの曲を覚えようともしましたが、自分の歌声のあまりの酷さに、とても聴かせられないと思っていました。そんな事もあり、彼氏にカラオケに行こうと言われていても、適当な理由をつけて断っていたのですが、旅行で少し遠出をした時、帰りの電車の時間まで大分時間を持て余してしまっていたので、仕方なくカラオケで時間をつぶすこととなりました。とても嬉しそうな彼を横目に、とりあえず歌わなければ良いかと思っていたのですが、自分ばかり歌っていると彼氏が腹を立て、仕方なく私も歌う事になりました。どうすることも出来なかった私は、下手ながらも1番自信のある歌を選曲し、歌いました。始めは緊張で声も震えるし、やっぱり下手だしで、とても恥ずかしかったのですが、彼がノリノリで聴いてくれたこともあり、歌い終わった頃にはスッキリした気持ちでした。その後も彼の方が沢山歌っていましたが、私も少しずつ曲を入れ、カラオケを楽しむことが出来ました。
 今ではお互いにストレスがたまると、カラオケに行こうとなります。私もカラオケを楽しめるようになり、彼の趣味を一緒に楽しんでいます。これからもっと練習して、家族や友達など、色んな人とカラオケを楽しめたら良いなと思います。

«
»